2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【直虎21話感想】殿が暴走、政次が浮かばれなさすぎて悲しくなってきた

前回20話ほどの面白さと爽快感はなかったものの、胸がザワザワする感じで終わりました。これは…先週初恋に別れを告げて、あっという間に新たな恋の予感。尼さんなのに、大河ドラマの主役なのに、こんなに肉食で、積極的でいいんだろうか…。 ■直虎、気賀で…

【直虎・参考資料】高橋一生さん「政次の根幹は、直虎への愛」「自分の半身として愛している」

NHK出版「大河ドラマ・ストーリー 直虎 後編」インタビュー(2017年4月末発行) 上の雑誌で、高橋一生さんが答えていたインタビューの内容を抜粋します。 直虎が領主になって以降、政次はますます不可思議な存在になっています。目付である「但馬」…

直虎第20話「第三の女」感想 爽快感、そしてすでに「政次ロス」

直虎20話、5分前からテレビの前にスタンバイして見ました。いやあ、面白かったですね。直虎としの、亡き直親をめぐるかつての恋敵同士が、「このスケコマシが~」と井戸に向かって直親をののしるところ。「大河」という枠組みでは想像もしなかった「爽快…

NHK大河ドラマ「直虎」にハマってます

■高橋一生さんの「政次」がサイコー! 久しぶりの更新になります。やっとハマれるドラマに巡り会えました。「直虎」です。主人公の幼なじみ役の高橋一生さんが最高。ぐっと心をつかまれています。 大河ドラマを見る習慣がなかったのですが、連休中にたまたま…