2016-01-01から1年間の記事一覧

逃げるは恥だが役に立つ 第8回 ちょっと泣けました

■心をぶつけ合った二人の姿に感動 昨日の「逃げるは恥だが役に立つ 第8回」とても良かったですね。途中からなんか泣きそうな気持ちになって、どこが良かったんだろうと一日考えてしまいました。 それで結論は、「心をぶつけ合う」という恋する人の夢がかな…

どうしてハマっちゃうの!?ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(その2)

「逃げるは恥だが役に立つ」は6回目まで右肩上がりの視聴率の上昇が続いています。ドラマが好調を維持しているのは、星野源さんの貢献が大きいことは間違いありません。 恋愛ドラマの相手役といえば、私も大好きなドSイケメン系(特に「のだめ」の千秋さま…

恋愛の本質を突いていた! 逃げるは恥だが役に立つ 第6回

■恋は見返りがほしくなる いやあ、昨夜も子どもたちを強引に寝かせたあと、一人でどったんばったん盛り上がってしまいました。最後の最後、やっぱりあの名シーンで終わりましたね~。 原作漫画では「結婚という仕事」の大テーマを軸に、二人が距離を縮める様…

どうしてハマっちゃうの!?ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

はじめまして。書くのが本業ですが、業務外で勝手に思っていること、一人ひそかに考えていることを誰かに伝えたくて、ブログ始めることにしました。まず1回目は、現在ハマりまくってるTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」について。 今季一番の注目ド…